起業・フリーランスについて

「副業」だからって、覚悟まで副業じゃダメな話

こんにちは。みずかです!^^

空前のフリーランスブームですね!

最近私の元にもフリーランスや独立に関する相談や、DMをもらうことが増えました(*´ω`*)

ありがたいです。

そこで、よくいただく相談が

「今すぐ独立は考えてなくて、まずは副業から始めたいんです」

「本業プラスαとして、もう1つ収入の柱を増やしたいんです!」

みたいなご意見です。

そこで今日は、私が考える「副業」について書いていこうと思いますっ!

「副業」がいいの?「本業」がいいの?

よく、副業じゃズルズルしちゃって稼げない、とか結局フリーランスになれないまま終わると聞きますが、

私は正直、副業からはじめるのは大いにありだと思います。

まずは副業ではじめて、ブログなりアフィリエイトなりで、個人で稼ぐスキルを積み上げていくのは非常に大切だと思っています。


しかし!
副業だからといって、覚悟まで副業じゃダメなのです。(・_・;

 

例えばバイトで月5万稼ぎたかったら、週2〜3回、1日6時間程度働けばおおむねどのバイトでも達成できると思います。

 

ただ、時給で雇われて働くのと、自分で0から仕事を生み出して、お金を稼ぐのは雲泥の差があるわけです。

例えばブログやアフィリエイトは、まずは自分で0からサーバーを立ち上げたり、アクセスを集めるところから始めますよね。

バイトなら、すでに店舗があって、自然とお客さんがきて、きたお客さんにサービスを提供すればいいかもしれませんが、自分で0から立ち上げるとなるとそうはいきません。

「1日2時間の副業でサクッと稼ぐ!」みたいな広告をたまに見ますが、

1日2時間の作業だけで5万稼いでる人は見たことないですね(^_^;)

 

それこそ、私が物販やってたときも、月に5万稼いだときは1日中物販のことを考えてたし、

どうすれば売れるのかとか、どんな商品がお客さんに刺さるのかとかを、ずっと考えてました。


作業してる時間+思考してる時間を含めたら、ふつーに1日10時間は使ってたと思います。

 

月5万稼ぐためだけに……ですよ。

それくらいの覚悟を持って、のぞめますか?

ってことです。

自分でお金を稼ぐのは大変です。楽しいか楽しくないかは個人の捉え方次第ですが、ラクかラクじゃないかで言ったら間違いなくラクではないです。

 

その辺も加味しながら、フリーランスの道を検討してみてくださいね^^

じゃあ、今からできることは?

まずは「副業」からはじめたい!

でも、何を仕事にできるかわからない、、、

そんな方もいると思います。

フリーランスになるにあたり、一番大切なのはリサーチ!!

フリーランスとして活動してる方が、なにを商品としていて、どのようにマネタイズしているのかを調べましょう。

もちろん、Twitterやブログからリサーチするのもいいですが

実際に商品の売買をしているプラットフォームをのぞくのが一番早いです。

「ココナラ」は、まさにフリーランスの聖地(?)

イラストや、Webデザイン、プログラミング、発信力をマネタイズして稼いでる人がたくさんいます。

まずはなにから始めればいいかわからない!という方はリサーチから。

調べていくうちに、アイデアが浮かんできますよ^^

ココナラ登録がまだの方は、無料でできるのでこちらからどうぞ。

無料登録はこちら

 

メルマガもやってます

新しく、メルマガを始めました!!!

メルマガでは、個人で稼いでいく上で必要な知識をメインにお話していきます。

私が独立してから

・具体的にどのような行動をとって

・どのように収入の柱を増やして

・「個」の時代を生きるために、どんな戦略を立ててきたか

と言った話を、メルマガでは赤裸々に公開しています。

また、メルマガ登録者様には

「個の時代を生き残る秘訣とネットビジネスの全て」

をまとめた50Pのレポートをプレゼント中(*^^*)♡

「稼ぐのは難しい」「才能がないと生き残れない」

と言われる、苦しい独立の道。

それでも、正しい方向に歩んでいけば

きちんと収入の柱を構築し、地に足つけた個人ビジネスができることを証明します。

 

メルマガの詳細はこちらから